お別れしてきました

にゃお
11 /28 2016

にゃおさん
午後に荼毘に付してきました

冷たくてかたくて・・・
でもふわふわな毛並みと
なんだか柔らかな顔をしていました

市のペット用火葬で後日引き取りなので
手続きをしておいてきました

事務的なのであっさりしてましたが
でもそこの人のすごく対応がよかったです
なんか以外・・・とか思って(笑)
最近は行政もきちんとしてくれているんだとちょっと感心してます

いまはなんとなく落ち着いています
さっきまでいたところにいなくて寂しいですが
意外と大丈夫です


あと
拍手コメントを入れていただいてありがとうございました
すみません
今度改めてお返事をさせていただきます

皆さんのお気遣いにとても感謝しております






おしらせ

にゃお
11 /27 2016

にゃおさん・・・
11月27日の午後1時半ごろ
旅立ってしまいました

急なことでして・・・
3日前くらいから食欲がなくなって
翌日全く食べなくなって
おかしいからと病院に行って
それでもなんだか弱っていって
それこそあっという間にでした

最後はゆっくり穏やかに眠るようにしていて
いついっちゃったのかわからないくらい
静かに静かにいってしまいました
なぜ起きないのか不思議な気持ちです

にゃおさん・・・最後まで本当に親孝行な仔でした
またうちの仔になってくれるかな・・・

サニーとディアナのおかげで泣き暮らさなくよさそうなので
日常生活も何とか暮らせそうです

荼毘に付して本当にいなくなってしまうのが怖いのですが
今はまだ実感もわかず
文章を書いてます
変な文章でごめんなさい




こっち向かないけど

サニーとディアナ
11 /22 2016

久しぶりにタワーで揃っていたので
撮影を~~(*´ω`*)

CIMG1526.jpg

CIMG1530.jpg

CIMG1536.jpg

CIMG1539.jpg

電気のひもとか
カメラ以外のところ見てたりとかで
全然でした(=_=)

しかもメモリー切れで
この後かわいいのに・・・撮れませんでした(T_T)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村  

いつも訪問していただいてありがとうございます(^-^)
ポチっとよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ひなたぼっこ

にゃおとディアナ
11 /19 2016

気持ちよさげなにゃおさん

ディアナが隣で見てます

CIMG1514.jpg

CIMG1516.jpg

CIMG1520.jpg

CIMG1521.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村  

いつも訪問していただいてありがとうございます(^-^)
ポチっとよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





寝る前にフミフミ

ディアナ
11 /16 2016

夜寝るときに
フミフミ
をするのはディアナだけ

お布団の上で
ゴロゴロと爆音(笑)を鳴らしながら
高速フミフミ

フミフミ中は
なでなでしなくていいから~とよけられて

終わると
添い寝モードで腕枕~(*‘ω‘ *)
となでなでを要求です

毎晩来ればいいのに・・・
なんだか微妙にたまにです(笑)


フミフミの写真はないので
銀玉遊び中のディアナ

CIMG1375 (2)

CIMG1379 (2)

CIMG1380 (2)

CIMG1397 (2)


そういえばサニーは全然フミフミはしないな~
にゃおさんは昔から冬になって毛布が出るとフミフミ~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村  

いつも訪問していただいてありがとうございます(^-^)
ポチっとよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




むしさんが~

サニー
11 /14 2016


真剣な顔して見ている( ´艸`)
CIMG1367 (2)

CIMG1368 (2)

CIMG1370 (2)

CIMG1371.jpg

CIMG1373.jpg

視線の先には
虫さんが・・・

届かないはずだけど
飛ばれても困るので
捕まえて外に出しました(>_<)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村  

いつも訪問していただいてありがとうございます(^-^)
ポチっとよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




すっかり寒いので

トリオ
11 /11 2016

エアコン直下が人気のようです
今年は暖房早すぎ・・・

CIMG1472.jpg

CIMG1477.jpg

パパいすは何気に人気スポットで
夜はほぼディアナが使用してます
CIMG1482.jpg

ディアナは大きい猫鍋使用中です
座布団入れてからあまり使わないな~と思ってたら
にゃおさんが使っているから使えなかっただけかも(笑)
CIMG1478.jpg



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村  

いつも訪問していただいてありがとうございます(^-^)
ポチっとよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



予防接種 

にゃお
11 /07 2016

昨日、にゃおさんの予防接種に行きました

今回は歯のほうも見てもらったんですが
歯肉炎発症

ちょっと前から歯のところ赤いと思ってて
・・・にゃおさん、口を開けさせてくれないとっても頑固もので
鳴いたときに一瞬だけ見るという・・・

ただカリカリも普通に食べているしで
病院嫌いのにゃおさんを連れて行くのも
と思っていました

体重も4.55kgと
7月に5kgだったので
ずいぶんと落ちてしまいました

歯・・・痛いんじゃないかと痛み止めの注射もしてもらい

帰ってから普通にカリカリ食べて
病院帰ってからも普通でした

ちょっとやっぱりおじいにゃんで・・・
ますます気を付けていかないとと反省中です

今日はなんだか元気に動き回っているので
気分はいいのかな~('ω')

CIMG1193_1.jpg
すっかり気に入っている鍋ですが
たぶん座布団が好きなんで
ふわふわにすればもっと好きかな~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村  

いつも訪問していただいてありがとうございます(^-^)
ポチっとよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





☆ちゃむりん☆

にゃお
アメショーとロシアンブルーmixの♂
17歳
大音量でゴロゴロすりすり
最近は、寝てばかり
と思っていたら
夕方と夜遅くに遊ぼうアピール!
ちょっと若返り~

サニーsunny 兄
メインクーン♂
お日様色したほんわかやんちゃぼうず
空気読めない疑惑あり
にゃおが好きだけどにゃおは?

ディアナdiana 妹
メインクーン♀
シルバーホワイトカラーの
ちょっと警戒するけど無謀なおてんばむすめ
甘え上手でおねだり上手