年末でもいつもおなじ

トリオ
12 /31 2015

年末ですが
とくに何もイベントも無い我が家なので
つねに同じような日常です

朝、にゃおさんに
ちょいちょい&ゴロゴロ攻撃で起こされ
ご飯をあげて
サニーとディアナのトイレチェックとふんずけチェック笑

人間もご飯食べて
掃除とカリカリ用意となどなどしていると
遊ぼうアピール
とこんな日々でして
年末でも特に変わりは無いですね~^^


昼間は良く寝ているにゃおさん
012_20151231111751bd5.jpg
今年は子猫がきてから
様子が変わり
おきているときに遊ぼうアピールがあるのに驚きました
おもちゃもものすごい反応でサニーたちが引くくらいで(°_°)
相変わらず身軽に流し台にジャンプし<蛇口から水を飲んでます
机の上に乗っかっています
前は上らなかったこたつテーブルに上るようになって
他の子が上るのを見て真似しているのが面白いと思いました
ちょっとぷにぷにしていた体が引き締まってきて
見た目はすっきりしました。
いまはにゃおさんが一番小さいですよ。
カリカリもよく食べてなんか本当に元気なじいちゃんになってます(*^_^*)


サニーとディアナが5月に来ました
こーんなにちびっ子だったのに
IMG_0989_convert_20150507135827_20151231112746120.jpg
すっかり大きくなりました
サニーがぐんぐん大きくなって
はじめはディアナのほうが大きかったのに
いつの間にか追い越し
ディアナちっちゃいね~と言ってしまう毎日
よく考えると5キロ超えている女の子はでかいんでは?と思ってますが(*゚ェ゚*)
010_20151231111752cf2.jpg
サニーとディアナが一緒に家に来てくれて本当に良かったです
いつも仲良しで
2人で窓を見てたり
毛繕いをしあっていたり
かけずりまわって遊んでいるのを見ていると
癒されます(* ´ ▽ ` *)

メインクーン、本当に穏やかでかわいいし
のほほ~んとして
ふわふわで
もっとたくさんいても良いかもと思うくらいです(#^.^#)
まあさすがににゃおさんが許してはくれないでしょう
我が家の経済と部屋の広さも無理ですね~(T_T)
宝くじが当たって猫屋敷建てられる時がきたら
と妄想しています
まあそのときはサニー達のおとうさんとおかあさんと同じカラーとブルーのはちわれとで3頭は増えますかね笑


4月からはじめたブログですが
いまさらなんですが
いまだに使い方がよくわからず・・・適当な感じでいってます
お見苦しい文章をさらしているかもですが
どうかその辺はお許しくださいm(_ _)m

毎日更新もしてませんが
見に来ていただいて
いつもありがとうございます


来年もぼちぼち更新していきたいと思っております
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


ちぐらの攻防

にゃんず
12 /28 2015

サニーとにゃおさんが遊んでいるようです
012_20151228154626b20.jpg

006_20151228154629e37.jpg

009_201512281546271e9.jpg

茶色い方のちぐらでも同じ光景が繰り広げられております

基本はにゃおさんが遊ぼうとしているときにつめとぎをするのですが
サニーがわざわざ入って、中からちょっかいを出して
にゃおさんがおらおらしているようです
パシバシ ドスドス
とひとしきりするとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1枚目のような感じで見ています

なんだかお互い毎日待っているようで
物凄い楽しいのかしら~
と思っています(^∇^)


大きい入れ物

にゃんず
12 /25 2015

奥のにゃおさんと使っている16年もののトイレをリニューアルしようと思いまして<最近入り口付近壊れまして(°_°)
でっかいトイレ買いました

まだトイレにしてませんので
遊び場になっております

ディアナの前にサニーが遊んでました
銀球ころがし楽しいようです(* ´ ▽ ` *)
007_2_2015122516461129f.jpg

008_2_201512251646130da.jpg

010_2_2015122516461574e.jpg

踏み台を作り直しますのでしばらく遊び場でしょうか(´∀`*)


あいかわらずこればっかりで

ディアナ
12 /23 2015

ディアナの大好きな銀球

寝ていましたが
010_2_20151223162411e8b.jpg
近くに銀球発見(^-^)/
011_2_20151223162414109.jpg
横転がりアタック~
01_23.jpg

014_2.jpg

015_2.jpg
両手でかかえて~
016_2_201512231625028a7.jpg

このあと
なげて
と持ってきて
ひとしきり駆けずり回っております

窓の前で

ディアナ
12 /21 2015

なでながら写真を撮るのは難しいですね
自分の手がなんだか思った以上におばさんなのでなんか微妙~(゚д゚)

ゴロゴロいってますよ
なでなでしてるといつもこんな顔ですよ
決して押さえつけているのではないので(。-_-。)
025_201512211734459a4.jpg

あくびの瞬間て
かわいいな~と思います(^∇^)
024_20151221173444845.jpg

珍しいところにいたので
022_201512211734410a5.jpg



ふと気がつくと

にゃんず
12 /18 2015

こんな格好でころがってますよ
なんだか久々のくっつき寝ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

013_2_20151218165006e3a.jpg

010_2_2015121816500676b.jpg

016_2_20151218165008ddf.jpg



10ヶ月になりました

にゃんず
12 /16 2015

昨日ですが
サニーとディアナ10ヶ月になりました

最近はしっかりした体つきになってきたのが
もしかしておでぶ??
疑惑が出るほどで(゚д゚)

また大きくなっています。
後姿がちょっとぼってり・・・な気が・・・

冬毛がみっちりしてきたようなので
その辺も大きく見えるのでしょう??と信じたいママでした。。。

にゃおさんが最近子猫にみえるますよ(゚д゚)

010_2_20151216153828b1c.jpg

039_2015121615382736d.jpg

044_2.jpg

サニー  6.2kg
ディアナ 5.2kg

ちょっとそれは・・・

にゃんず
12 /14 2015

サニーのベロベロ攻撃?で
ディアナが大変なことになってます(゚д゚)

サニーには隣に移動してもらいます


やれやれなんですけど~
ごくろうさまです
029_2.jpg

同じ箱に入ってますが
サニー・・・もうみっちみち笑
032_2.jpg

段ボール箱が一番のベットになっている毎日・・・
茶色のフリースが入っている側も実はあまり使ってないので
箱だけにとも思っております

もっふい2人はふわふわベッドはいらないのかな~~~(;д;)


あんもにゃいと

にゃお
12 /11 2015

にゃおさんだけがするんです
手をクロスでかおにくっつけております(*’U`*)
きゅ~~としててあいかわらずかわいい寝姿
031_201512112116328a2.jpg



こちらのちぐらでも

ディアナ
12 /09 2015

こちらではディアナがあそんでおります
018_2_20151209174922451.jpg

必殺?両手だし!

021_2.jpg

左側ばっかりでつめとぎをするので>にゃおさんが
やたらと左がぼろです


☆ちゃむりん☆

にゃお
アメショーとロシアンブルーmixの♂
17歳
大音量でゴロゴロすりすり
最近は、寝てばかり
と思っていたら
夕方と夜遅くに遊ぼうアピール!
ちょっと若返り~

サニーsunny 兄
メインクーン♂
お日様色したほんわかやんちゃぼうず
空気読めない疑惑あり
にゃおが好きだけどにゃおは?

ディアナdiana 妹
メインクーン♀
シルバーホワイトカラーの
ちょっと警戒するけど無謀なおてんばむすめ
甘え上手でおねだり上手