もぐら?

サニー
10 /31 2015

寒くなってこたつ敷きをひいてから
サニーのはやりです

しっぽ出てますよ
003_201510302119204d1.jpg

005_201510302119205a3.jpg

あいかわらずおもしろいやつですね~



待っている

にゃんず
10 /30 2015

アルミ箔を使おうとしていたら
待ち構えているにゃんず

相変わらず銀球好きです

010_20151029214218d86.jpg

011.jpg


もふすぎて

サニー
10 /29 2015

すっかりもっふいサニー
前はあんなに少なかったのに~
毛づくろいも首の下のもふがひっかかって
何気に大変そうです

001_20151029085911733.jpg

002_20151029085913e14.jpg

柔らかくて細い毛質で
長くなってきているので
毛玉注意ですね


にゃおの予防接種

にゃお
10 /28 2015

にゃおさん、予防接種に行きました

キャリーケースにすんなり入ったけど
泣き叫ぶ~~にゃおさん
相変わらずで

今回はすんなりだったのでまだいいんです
いつもはもっと捕まえられないので
強制的に捕獲・・・洗濯ネットINでGO~な例年

夏に病院へ行ってから3ヶ月
体重も増えてました 5.0kg

カリカリにロイカナのセンシブルをあげるようになってから
前よりもたくさんカリカリを食べるようになり
その代わりウェットの量を半分くらいに
慢性的な軟便もだいぶ良くなりました
最近は動くことが多くなったので
すっきりした体型に

おじいはまだまだ元気です

009_201510271432194c0.jpg
眠いとこ撮られたのでちょっと怖いかも

7月に血液検査したので、
来年してもらいます


外から

ディアナ
10 /27 2015

外から見えたらうれしいよね~
と見にいきました

001_201510270850590e9.jpg

あからさまに
なにしてんの??
という感じですが・・・


はみ出ないようで

ディアナ
10 /26 2015

このところディアナのお昼寝はここです
001_20151026092437e41.jpg

002_20151026092438840.jpg

003_20151026092440aaf.jpg

同じ格好で寝ていてもサニーのようにはみ出ないようです


またまたはみ出

サニー
10 /25 2015

またもや挟まっております
しばらくこのまま寝てました
096.jpg

反対側どうなってんの~と
写真撮りにいったら起きちゃいました
102.jpg


カシャぶん

にゃんず
10 /24 2015

猫飼いさんの間でなにげにブーム?な
かしゃぶん とんぼ さかな
買いました~
さかな・・・せみにしか見えないのは気のせいでしょうか

すんごい食いつきで
遊ぼうアピールがますます激しい日々です

027_20151023133442e8f.jpg

031_20151023133445393.jpg

046_20151023133446d75.jpg

079_2015102313411331d.jpg

080.jpg

086.jpg

写真無いですがにゃおさんも楽しく遊んでました~



なんとなく集まるけど

トリオ
10 /23 2015

まったりするのかな~と思っていたら
008_201510211417468e7.jpg

009_201510211417481d1.jpg

010_2015102114175056f.jpg

にゃおさん行ってしまわれた・・・
にゃおさんとの微妙な距離感・・・

最近はディアナがにゃおさんと仲良くしたいようで
よく話しかけてますが・・・
にゃおは全然かまってくれないので
なかなか難しいですね~



ちぐら4号機できました

ねこちぐら
10 /22 2015

パパさんがすごい勢いで完成させました
にゃおさんは遊びのときに進入で
外側はつめとぎ認識のようです

やっぱりサニーはいってます
013_20151020135439438.jpg

ディアナのぞき~
014_20151020135442c60.jpg

入り口 15cm×17cm
内径 35cm
高さ 38cm



☆ちゃむりん☆

にゃお
アメショーとロシアンブルーmixの♂
17歳
大音量でゴロゴロすりすり
最近は、寝てばかり
と思っていたら
夕方と夜遅くに遊ぼうアピール!
ちょっと若返り~

サニーsunny 兄
メインクーン♂
お日様色したほんわかやんちゃぼうず
空気読めない疑惑あり
にゃおが好きだけどにゃおは?

ディアナdiana 妹
メインクーン♀
シルバーホワイトカラーの
ちょっと警戒するけど無謀なおてんばむすめ
甘え上手でおねだり上手