なかよくならぶ

にゃんず
08 /31 2015

最近は朝から窓が開いているので
良くこんな感じで外見てます

047_201508310855427e0.jpg

048_20150831085543a75.jpg

049.jpg



男前

サニー
08 /26 2015

ちょっと男前に撮れました

004_20150826192845ab6.jpg

023_201508261928482ad.jpg

近づきすぎ
020_201508261928465de.jpg


ディアナはエリザベスが取れてから絶好調で
もう少しおとなしくしてほしいんですが

まったく関係なく
全力で遊んでいます
いいんだけどね~元気なら~


抜糸しました

ディアナ
08 /24 2015

本当は明日以降の予定でしたが

手術の縫あたりがぷっくり膨らんで・・・
土曜日に先生に電話して確認したんですけど
心配なのと
だいぶぷっくりしているので
念のために病院へ

傷も大丈夫ということで抜糸になりました

ぷっくりしているのも時間がたてば大丈夫になるとのことで
しばらく様子を見ていく感じですね。

エリザベスは明日はずします

次はサニーの番だね

036_20150824194655828.jpg
今日は一段とだらだらなディアナです
エリザベスに顔がムニっとしてておもしろい
037_20150824194658d6f.jpg


猫鍋使用中

サニー
08 /21 2015

056_2015082016081555b.jpg

サニー専用になっています
すっかりみっちりで(^▽^)

にゃおが近くに来るだけで
ダッシュで戻り
これは俺んだ~アピールで(・∀・)
このところ縄張り主張が激しくなっています

にゃお…
一度も使ったことが無いんですけど(>w< )


ディアナは順調に回復しています
遊ぼうよ~クルル~
と言われ
ダメよ~となだめています
良くなって来ているけどまだ走り回るのはダメですよ
(^▽^笑)



今日の様子

ディアナ
08 /19 2015

201508191321422a2.jpg

今朝も普通に朝ごはん食べて
ちょっと高いところにも行くようになって
エリザベスに慣れてきたようです

女の子は強いですね(^▽^)

サニーとの隔離をする時間を短くしています
なんだかんだで離されているのが気になっているように感じまして(*_*)

今夜も別に寝てもらいますが
見ていられるときは自由にさせています
しつこく近くに行くときはやめさせてます

しかし( ゚Д゚)
サニーはエリザベスとかつけて動けるのかしら(+_+)




無事に終わりました

ディアナ
08 /18 2015

20150818165328d7a.jpg

20150818165330fc0.jpg

ディアナ、無事に手術終わりました
(^▽^笑)

本当によかったです(T_T)

ちょっとぐったりとしています
エリザベスカラーも邪魔だと思います
でも以外と食欲もありトイレも行くので
思いのほか元気な様子です

よかったです(≧∇≦)

抜糸まで1週間から10日位

今日もサニーは隔離です
やたらと近づいて
迷惑そうですよ~(^.^;



ディアナが

ディアナ
08 /17 2015

20150817133536602.jpg

突然ですが…
ディアナが発情しました

成長記録として記入しています

ちょっと様子おかしかったかな~が一昨日位からあって
今思えばそれも兆候ですね

昨日はなんだか座り方変とか
やたらとクルルって鳴くな~とか
極めつけは…
サニーがガッシリ乗っかるのも拒絶しない!Σ(▼□▼メ)
慌てて離しました

結構なんでも無い時間もあったので
気のせいかな~と
ちょっと思いたいところでしたが(ToT)

まだ6ヶ月ですし、大型純血種ですので早くても7.8ヶ月頃かと思っていたので
来月手術するか~位で考えていました
衝撃的ですΣ(ノ°▽°)ノ

心の準備も無いまま
明日手術します

昨日からサニーと隔離して
いつもと違う部屋で寝て<全然落ち着かないのか…クルルと鳴いてウロウロしてました

サニーもなんだか落ち着かないしで
すっかり寝不足です(*_*)

ママは子猫と思っていたんですよ~
体はだんだんと大きくなっているとは思ってましたけど(T_T)

6ヶ月になりました(≧∇≦)

子猫
08 /15 2015

サニーとディアナ6ヶ月になりました
すっかり大きい子猫達です(^▽^笑)

サニー4.4kg
ディアナ3.6kg

20150815142514bc0.jpg

201508151425173cd.jpg

サニー…高いところからよく落ちるんですよΣ(ノ°▽°)ノ
普通に座っているはずなのに(?_?)
手をおろしてグダグダとしているから(?_?)

不思議ですね~(・∀・)



シャンプーしました

サニー
08 /14 2015

サニーを洗いました
風呂場に行くときにだいぶ不信がって逃げてましたが
洗われているときはとても大人しくて鳴いたりもしないので
すごく驚きました(*^-^*)

ドライヤーはやっぱり嫌がっていました
サニー、ご苦労様(^▽^笑)
おやついっぱい食べました(^w^)

ディアナがサニーの臭いが違って挙動不審に…(+_+)
警戒していました


ドライヤーのあと


なんかおかしいと思っているのか…クンクン中
201508141503205dd.jpg

落ち着いたところ
20150814150322b99.jpg

猫洗うの10年振りくらいです
短毛は洗わなくていいときいてから
にゃおは物凄い抵抗するので洗ってません

長毛の子は洗わないとなんで
もう少し上手になりたいですね(≧∇≦)


実家の黒にゃん

未分類
08 /13 2015

実家にいますロイです
17歳になるおじいちゃん猫です~

急に白髪が増えて白猫になるんでしょうか~~

DSC_0086 (1)

DSC_0082 (1)

☆ちゃむりん☆

にゃお
アメショーとロシアンブルーmixの♂
17歳
大音量でゴロゴロすりすり
最近は、寝てばかり
と思っていたら
夕方と夜遅くに遊ぼうアピール!
ちょっと若返り~

サニーsunny 兄
メインクーン♂
お日様色したほんわかやんちゃぼうず
空気読めない疑惑あり
にゃおが好きだけどにゃおは?

ディアナdiana 妹
メインクーン♀
シルバーホワイトカラーの
ちょっと警戒するけど無謀なおてんばむすめ
甘え上手でおねだり上手