トイレのふたをはずしました

準備
11 /24 2015

サニーが使うのに狭そうだったので
にゃおさんのトイレのふたとりました

みんな問題なく使っております
にゃおさんもまったく気にしてないので安心です

踏み台をつけてお外見学できるようにしました
長さ45cmの足が付いてます
ふたのときより少し高くなってます

001_20151124100957a9f.jpg

002_20151124101000587.jpg




消臭袋

準備
06 /14 2015
にゃおは鉱物系砂ですので掃除してにおいが大変とか
あまり思いませんでした  <まあ夏はそれなりににおいますが

にゃんずのシステムトイレは
おしっこはシートなので週2回の可燃ごみの日に変えるのでにおいませんよ~

ウンチが~~袋にとってゴミ入れに入れていたんですが
とてもにおいます 

あれ??なんで??
思えば鉱物系で砂にくるまれているので消臭しているんだろうか??

システムのほうは
木のチップがちょっとつくくらいで基本そのまま・・・

これからもっと暑くなる、じめじめするしで探してみました

消臭するなにかいいもの

赤ちゃん用オムツ処理機   
これは昔使ってました  
娘が赤ちゃんのとき 
消臭力はあります 
詰め替えが相変わらず高いのでやめました

消臭袋 BOS  
値段がそれなりにします
200枚で¥1890
評判はよさそうなので買いました
あと他メーカーの同じようなのでも値段はむしろ高そうでした

結果は
大変満足しています

におい問題は解決して
ついでに生ゴミのにおいも解決できて 
得した気分です

046.jpg
にゃおは関係ないですね

脱走防止

準備
05 /21 2015
大きくなってからのメインクーンの器用さ
きっと網戸開けるでしょう

ということで窓に柵を付けました
材料は全部100均で~~

さく1

さく2

さく4

さく大

さらに網戸の上部にワンタッチしまり

Wロックで安心~~

準備6 ほぼ完成かな

準備
04 /30 2015
 
座布団と踏み台を作り設置しました

ケージ2

2階 

ケージ3

1階

ケージ4

いよいよ5/2土曜日にお迎えです\(^▽^)/

だいたい準備は出来たかな~(゜▼゜*)

準備5

準備
04 /26 2015

ケージの中も準備中です(⌒▽⌒)

ケージ

2階行くための踏み台を作ってます

☆ちゃむりん☆

にゃお
アメショーとロシアンブルーmixの♂
17歳
大音量でゴロゴロすりすり
最近は、寝てばかり
と思っていたら
夕方と夜遅くに遊ぼうアピール!
ちょっと若返り~

サニーsunny 兄
メインクーン♂
お日様色したほんわかやんちゃぼうず
空気読めない疑惑あり
にゃおが好きだけどにゃおは?

ディアナdiana 妹
メインクーン♀
シルバーホワイトカラーの
ちょっと警戒するけど無謀なおてんばむすめ
甘え上手でおねだり上手